アイスたべてー

急に寒くなりましたね。
かと思ったら暑かったり(笑)
風邪をひきやすい。
肺炎とO157というのが
はやっていますね。
うがい、手洗いには気をつけなきゃ>_<
野菜の管理や調理の時は
気にしてはいますが難しいですよね〜。

話は変わりますが私は冬に食べる
アイスが好きで”アイスたべてー”って
なります(笑)

今日はオムレツを作りました!
じゃがいもだけサッと茹でて
豚こま、じゃがいも、玉ねぎを
炒めて塩胡椒をかけて
卵に包んだら出来上がり。
美味しかった!

バイトで使う機会があるので
折り紙の練習中です。

トトロを久々にみたが
子どもの時にみて感じたことと
少しだけ変わっていた。
好きなことに変わりはないが
あれ、こんな涙するとこあったんだと
行動や関係性、おそらくって所まで
勝手に想像して考えちゃって(笑)
ジブリ大好きです。