先輩達のバイブル

本を読む人なら自分の考え方に影響を与えてくれた本というのがあるという方もいると思います。歳は離れていますが時には友人のように振る舞い時には人生の先輩として沢山のことを教えてくれる方がいます。 その方の娘さんと息子さん達も 私にとっては先輩で…

夢の中で

半年ぶりくらいにさっき弟と 話しまして中3なんですが 高校がきまってないらしく 焦る様子もなく(笑) 今はとんがってる時期みたいでね。 周りの大人や先生に言われてるから 私はあんま言わないでいたいんだ。 自分自身がそうだったのでね。 弟よ頑張れ! …

アドレナリンが

毎年楽しみに観させて頂いてる 駅伝!! 今日は全日本大学駅伝でした! 本当に最後までなにがあるか 分からない。 からこそハラハラしてドキドキして 涙して面白さのひとつ。 選手の皆さんには画面を通して 勇気や希望をもらっています。私が駅伝をみるよう…

アイスたべてー

急に寒くなりましたね。 かと思ったら暑かったり(笑) 風邪をひきやすい。 肺炎とO157というのが はやっていますね。 うがい、手洗いには気をつけなきゃ>_ 野菜の管理や調理の時は 気にしてはいますが難しいですよね〜。話は変わりますが私は冬に食べる ア…

はじめました

はじめまして。 ひつまぶしです。 ブログって初めてで初心者なんですが これから書いていきたいと思います。 家庭の事情と社会生活が 送れる程度の持病なんですが それも足枷になり同年代と比べ 少しだけ遅れをとりましたが 自立へ向けて頑張ると決めました…